10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>
--.--.-- *--*



2015.01.05 *Mon*

新年


とっくにあけましたおめでとうございます。今年も更新サボり気味なりに何か書けたらと思います。

さて、大学生活もそろそろ折り返しに入ろうとしています。
今月で成人だし、できるところからしっかりしていかなければ。
言いながら、またぐだぐだと過ごすのが目に見えてるのだけど。
今年はいろんな場所に行きたいし、いろんなものを見たい一年です。

近況としては、このたびお付き合いする方ができたことを改めてここで報告いたします。
去年の10月くらいから付き合い始めて、今のところ修羅場知らずで過ごせているので幸せ。
幸せだけど、話す内容がすべて惚気になるので周りには話さないようにしてます。
これから遠距離になるけど、そこが正念場かなと。
その分、今のうちに幸せを大量摂取して幸せボケしてやろうと思います。私は決めたぞ。

研究ゼミも決まって、卒論は故郷に関係したもので書くことにしました。
自分に馴染みがあるものが一番だよねってことで。
誰かの手で作られた怪談も妖怪も好きだけど、土地に根付く話はなんとなく落ち着くわけです。
文献よこせ資料足りねえと嘆く日々が続きそうではあるけど。

今年も一年、何とぞ何とぞよろしくお願いいたします。

2014.05.07 *Wed*

echoツアー東京とエトセトラ


ゴールデンウィーク、私にとって最大のイベントだったechoツアーファイナルに参戦してきました。
家を出る前からすでに緊張して、ツイッターで「家を出てからがライブです!!!!」などと叫びました。
そんな一人東京への日帰りechoファイナルレポ、始まります。

2014.04.13 *Sun*

echoツアー京都どすえ。


Plastic Tree20周年"樹念"ツアーecho京都公演に参戦してきました。
初めての箱ライブ参戦で胃がギリギリするほど緊張しました。
以下、レポと感想もどき。

2014.04.05 *Sat*

とりあえず書きましょう。


久しくサボってましたが、またぽつぽつ書いていこうかと思います。
携帯からだと画像がアップロードできないようなので不便。
ここ最近は引きこもりの度が過ぎてますが、どこにも行ってないわけではありませんよ。

2013.09.15 *Sun*

そうだ、京都行こう。 華々しき古本市デビュー編

だいぶ前の話になりますが、黒髪の乙女に倣い古本市デビューを飾ってきました。
朝っぱらから寝過ごしかけたけどな!!
それはさておき。
今回はちゃんと糺の森のバス停で降りました。ほんとにすぐ行けたね・・・。
2013-08-14_15_08_24.jpg
ででーん。

糺の森に一歩入ると
2013-08-14_14_58_01.jpg
本。
2013-08-14_15_03_46.jpg
とにかく本。
所狭しと本がひしめき合う空間。ここが天国か!
ハードカバーの本が200円とか泣くほど嬉しいお値段だよ!
絶版になってた本も普通に置いてるし!何これ!まじで何この空間!!
おかげで調子に乗って大量に買いました。ビニール袋が手に食い込んで痛かった。
福田アジオ・宮田登編の民俗学概論が買えたのが個人的に大きな収穫だったなー。
レジュメでしか見たことない名前だよ。貴重な資料だよ。買うに決まってるじゃない。
あと、いつのだかわからないMy○joとか置いてあった。
おそらくかつん担さんと報道さん9人編成時代の担の人が売ったんだろうな・・・という偏り具合。
掲載当時のてごにゃんの若さが妙に眩しかったです。
エイトさん表紙のもあったけどさすがに買う勇気がなかった。

休憩に売店でラムネ買ったけど、瓶入りは残念ながら置いてなかった。
そして後半戦、折り返し。
まじでいつの時代のものかわからない和綴じの本を見つけたときは戦慄した。
この古本市はいったいいつの時代のものまで取り扱っているのか。
文字が読めない時点で買うの諦めたよ。気になったけど。
歴史学んでても、古い字を解読する講義は受けてないからね・・・読めたら買ってたかって言ったらそうでもないだろうけど。
そんな衝撃を受けつつ、往復終了。収穫も上々だったので、下鴨神社へ。
2013-08-14_14_34_33.jpg
どーん。

2013-08-14_14_54_04.jpg
どどーん。

2013-08-14_14_42_25.jpg
水に足を突っ込み

2013-08-14_14_17_28.jpg
かき氷うめえ。

こんな具合で満喫してきました。
かき氷は本当においしいので、夏に下鴨神社行った際にはぜひ。


時計

プロフィール

あづき

Author:あづき
睡眠と文章と音楽を糧に生きてます。
恥の多い生涯を現在進行形。

カテゴリ

カウンター

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

Copyright © 本日紅茶日和。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
